刀根山高校PTA広報Blog

大阪府立刀根山高校PTAの広報委員がPTA活動と学校の様子を発信します

活動報告:6/5(水)さつまいも苗植え付け(生活委員)

生活委員長から6月の活動報告が届きました!

----------------------

活動に参加された委員の皆さん、お疲れ様でした。
今日は晴天の中、さつまいも苗の植え付け活動を行いました。

先日の大雨(雨)で畑の畝が半分壊れていたので、畑を修復してから苗の植え付け作業を行いました。

途中から3年生の環境委員の生徒さんも参加してくださり、畑がお祭りのように賑やかになりました🎵

また参加された皆さんが各々の思いを込めて、苗の植え付け作業を行っていました。

秋の収穫(さつまいも)が楽しみですね~。

生活委員長 DJ