刀根山高校PTA広報Blog

大阪府立刀根山高校PTAの広報委員がPTA活動と学校の様子を発信します

トネ―バックス(文化祭)の前日準備

本日から明日(9/6(金)~7(土))にかけて、刀根山高校の文化祭が開催されます(9/6は在校生のみ)。
PTAの実行委員会では、パンとドリンクの販売を行う「トネ―バックス」を出店致します。

本日は、実行委員会のメンバーと各専門委員の委員さんとで前日準備を行いました。

食品を扱いますので、まずは、会場となる会議室の清掃から。
生活委員長・副委員長が中心となって、床や壁面、窓部、机などの清掃を行いました。

洗剤を使ってしっかりと床を磨きました

手分けして隅々まできれいに掃除します

会議室の外側もきれいに

清掃の後は、机や椅子を並べて、パンコーナー、ドリンクコーナー、会計コーナーと、飲食スペース・袋詰めスペースを設営しました。

写真に写っている西側(書道部の展示側)のドアが入り口となります

ここに、たくさんのパンが並びます

会計コーナー

別室(PTA室)ではポスターやポップを準備

アレルギー表示もしています

設営後は、明日のミーティングをしました

今日は、生徒さんたちの模擬店やゲームで教室の飾りつけもされていましたので、いつもと違うお祭りならではの雰囲気でした。

お時間ある方はぜひ刀根山高校の文化祭の雰囲気を味わいに来て下さい。

美術室前にはポスターがずらりと

PTAのコーナーでは、トネッピーもお待ちしております!