刀根山高校PTA広報Blog

大阪府立刀根山高校PTAの広報委員がPTA活動と学校の様子を発信します

体育大会2024!刀根山生の頑張る姿は清々しい

こんにちは。1年生の保護者です。

2024年5月30日(木曜)、第48回 刀根山高校 体育大会が開催されました。

自分もその一人ではあるものの、平日早朝から、多くの保護者の方がお越しになっていてびっくりしました、、!

体育大会では、全学年が4つの団に分かれて、競技や応援を行います。ピンク団、オレンジ団、黄団、青団の団旗です↓

各クラスごとに、団カラーのオリジナルTシャツを作ります。何人かの生徒さんに並んでいただきました↓

どれも個性的でかわいい〜

体育会系の運動部もたくさんあり、活発な校風の刀根山高校。どの種目も、生徒さんが一生懸命取り組む姿が印象的で、見ていて清々しい気持ちになりました。

リレー競技では、走るフォームが上手すぎる、、!生徒さんが、むちゃくちゃ多いなと感じました。

お昼は食堂でいただきました。

これぞ学食!な唐揚げ丼。美味しかったです!

各競技、応援の声も大きく、また、刀根山生の礼儀正しさも印象的でした。先生方の日々のご指導の賜物かと存じますが、過剰になりすぎす、節度を守って、仲間の応援をしっかりやろう、そんな雰囲気を感じました。

たくさんの生徒さんからパワーをもらった体育大会になりました!